« 6月の久本小グランド利用について | メイン | 5/29(日)の試合について »

2005年05月22日

5/22(日)の試合結果報告

本日(5/22)行われた第5節の試合結果についてご報告いたします。

<第8戦> 対 久地東戦  13 対 12   勝利
<第9戦> 対 下作中央戦 16 対 14   勝利

第5節参加者 13名

参加の皆さんお疲れさまでした。
また、応援に来られた皆さん今日は強風の中ありがとうございました。
大山さんと白石さんと武田さんにとっては親睦ソフトのデビュー戦に
なった訳ですが、デビュー戦を白星で飾れてよかったですね。

最近は、ご家族での応援も増えアットホームな雰囲気の中でプレー
できることを嬉しく思います。

今日の試合については、直前まで人数が揃わず試合が成り立たない
のでは?と心配したほどで、現地に向かう道中でも今日は2連敗を
覚悟してましたが、終わってみればなんと2連勝!

2試合とも接戦を制しての勝利だけに、選手の喜びもいつも以上に
感じましたし、無駄なエラーも少なく着実に成長も感じました。

特に久地東戦は、昨年度の7位チームで健康ソフトでも大敗を喫した
だけに、人数の揃わない今回はさらに力の差を見せつけられるだろう
と勝手に判断してました。(皆さん申し訳ない!)

どんな相手でも諦めないという姿勢を改めて気付かせて頂きました
ので、次節もがんばりたいと思います。

これで、通算5勝4敗で貯金1です。
来週はさらに人数が少ないうえに2試合とも上位チームとの対戦
ですが、メイフェアらしさを発揮し勝利しましょう!

今回の試合に関して気付いたことは改めて書きたいと思います。
皆さんからのコメントも待ってます。
そろそろ試合慣れもしてきたと思いますので、各自が感じたこの
2ヶ月間を聞かせてもらいたいですね。

投稿者 tatsu : 2005年05月22日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mfpsoft.tatsu-maki.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/24

このリストは、次のエントリーを参照しています: 5/22(日)の試合結果報告:

» best bank loans from best bank loans
Mayfair Softball Team: 5/22(日)の試合結果報告 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月07日 05:50

» click the following web page from click the following web page
Mayfair Softball Team: 5/22(日)の試合結果報告 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月29日 13:47

コメント

本日はお疲れ様でした。
(高田さん、帰りに送っていただきありがとうございました)

今日の2戦はともに接戦で、その中で勝利をおさめることができたことは、とてもいい経験になったと思います。個人の技術アップももちろんですが、接戦でのここ一番というプレッシャーがかかる場面でも動じず、第三者的に見ると以前より頼もしくなったような気がします。

個人的にはエラーもしましたし、攻守ともに課題を再認識しました(いつものことですが・・・)。今後も練習を重ねて、もっと上手くなりたいです。
今後ともご指導の程よろしくお願いします。

投稿者 しんど : 2005年05月23日 01:19

久地東戦は前半ベンチで見させてもらいましたが、ベンチで見るというのもおもしろいですね。

ここ何試合か緊迫した試合が続きましたが、緊張した中でも冷静な判断ができるようになってきたのは成長した証でしょう。

しんどさんのエラーも今回は意味のあるエラーだったので、決してマイナスではなかったですよ。
これからも積極的なプレーをお願いします。

これからみんなが泥臭いプレーヤーになっていくのが楽しみです。

投稿者 tatsu : 2005年05月24日 12:27

私個人的には反省点だらけでしたが、チームの勝利は嬉しいものです。
次節頑張ります。(空回りしないように)

投稿者 Toshi : 2005年05月24日 12:53

高津区ソフトボールリーグのページ(http://www.sinboku-soft.com/)
に掲載されている、現時点の順位表を抜粋してきました。
MF久本は8位です。首位は坂戸第二、さすがですね・・・

とりあえずご報告まで。

順位 チーム  勝敗 勝点
1  坂戸第二 9-0 27
2  二子第四 8-1 24
3  下作第二 7-1 21
4  溝口第五 7-2 21
4  二子第五 7-2 21
6  下野毛  7-3 21
7  諏訪第二 6-2 18
8  MF久本  5-4 15
8  諏訪第一 5-4 15
8  二子第三 5-4 15
11  久地東  4-5 12
12  溝口北六 3-5 9
13  下作中央 3-6 9
14  久地第二 2-6 6
15  坂戸日商 2-7 6
15  津田山  2-7 6
17  久地第一 1-7 3
18  久地新田 1-8 3
19  久地第三 0-8 0

投稿者 しんど : 2005年05月24日 13:20

打率最下位[77]です。打率表の私の上にキャプテンの名前があるのが???ですが・・・(ゴメンなさい)
(ちなみに私は、貢献率も最下位、と単語的に結構ショックです。)
打てない、守れない、でも楽しいです。
高田さん、出場させて頂き、ありがとうございます。野球未経験の私ですので、スタートレベルが低い分、皆さん以上に上達を実感しています。(自己満足)
これからも、鬼コーチ、宜しくお願いします。

投稿者 E-103 : 2005年05月24日 20:27

しんどさん順位表まとめてくれてありがとう!
そうか、このリーグって何がないって順位表がないんだね。

ふむふむ、リーグ戦も半分を消化しMF久本はいいところにつけてますね。
でも、これからが強豪続き・・・。

とは言え、自分が目標に置いていた初年度4勝も軽々クリアし、既に5勝出来たんで、こうなったら5割目指しますよ!


E-103さん、登場待ってましたよ。
先日のバントヒット鮮やかでした!(マジで)
”泥臭さ”が伝わってきました。

今は慣れないことだらけで大変でしょうから打率が上がらないのは仕方ないですね。
自分もチームのことが優先なので打率が上がらないのも仕方ないですね。(単なる言い訳)

その分お互いよくフライは上がりますね。(爆)

しばらくは打率のことは気にせず伸び伸び楽しくやりましょうね。(自分にも言ってる感じが・・・。)

E-103さんの試合ごとに成長していく姿が楽しみです。

投稿者 tatsu : 2005年05月24日 22:26

Toshiさん、今回は正面を突いてくる当たりが少なく難しい捕球が多かったですね。
でも、肩を見せつけタッチアップも阻止しましたし十分でしょう。

打席では1塁ランナーに気を配る姿勢が存分に感じられました。
いやらしい1番打者になる日も近いかな?

投稿者 tatsu : 2005年05月24日 22:35

坂戸2が無敗の首位なんですね^^;
そのチームに、負けたとはいえ、僅差で勝負
できたってことは、評価に値しますね。
日曜はお疲れ様でした。
楽しいけど、思ったとおりのプレイって
ほーんとできないもんですねT_T

投稿者 シライシ : 2005年05月25日 00:26

シライシさん、楽しんでますか?
練習で出来ることが試合でも出来るようこれから頑張りましょう。

それにしても坂戸第二さんは強いですね。

投稿者 tatsu : 2005年05月25日 12:48

「坂戸第二」の掲載して頂き、ありがとうございます。HPいつも楽しく拝見させて頂いております。お互いに後半戦は強豪との対戦ですがいい結果が出せる様、頑張りましょう。

投稿者 sakadoⅡ : 2005年05月26日 21:59

チームとしてもまだまだ未熟ですので、先輩チームから見て時々は厳しいコメントもお願いします。

久本小のグランドを借りて土曜の夜にナイター練習も行ってますので、機会があれば是非ご参加&ご指導下さい。

後半戦は上位との対戦が続きますが、少しでも上位いじめが出来るよう頑張ります。
sakadoⅡさんのチームも今年は全勝優勝狙えそうですね!

投稿者 tatsu : 2005年05月26日 23:03